2010年02月26日
店舗改装
 氷上町にあるとあるお店のカウンターを依頼され 
今週かかりに工事をしました。

 〜BEFORE100_5596.jpg

 
現在、裏方とのやりとりをしている部分です。











100_5594.jpg
 こちらが裏方側から見たところです。


ここにカウンターを取り付けます。









 〜AFTER〜

 100_5791.jpg

 カウンターがつきました。












100_5793.jpg100_5803.jpg
←こんな棚や

           こんな扉や→



100_5797.jpg
 イスもピろあき作です。

 棚などは色塗る前でしたが、カウンターと同色に
仕上ています。

 このお店は鍋料理がメインです。
この時期は忙しくしておられるのですが
今週 思い切って改装されました。
カウンターにはお客様も座れますので1人酒もいいかもですよ( ´艸`)
是非、一度ピろあき作のイスに腰掛けに。。。おいしい鍋を食べに行ってみてください。

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月15日
さかがみ工務店営業部
 昨日、近所のお客様の紹介で、遠方より、家の新築を考えておられる方が来社されました。
2世帯住宅を考えられており、事前に、弊社の施工物件で2世帯住宅があれば、見せてほしいとの問い合わせがありましたので、以前、お世話になったO様邸を見せていただくようにお願いしており、ご案内をしました。
 私どもには、モデルハウスなど無く、何もアピールできるものが無いので、施工させていただいた家を、お客様と一緒に見せていただけるのは、大変、うれしいことです。
 お家に伺うと、ご主人と奥様が、快く家の中へ招き入れてくださり、家の宣伝+さかがみ工務店の宣伝を二人がかりでしていただきました。それどころか、わたしに「それっ、それっっ、それを説明しとかなあかんやろっ!!」という、指摘までいただき、うれし、はずかしのミニ見学会となりました。
 実際に、家を建てさせていただいて、住まわれた方の生の声ほど、強力なものはないと感じました。
 また、今日の出来事ですが、いつもお世話になっているT様の隣の空き家を、阪神間の方が買われたそうですが、その家は相当古く、改修を検討されているそうなんですが、T様が「家の改修やったら、ええとこ知っとるで。いつでもいうてや〜」と言っておいた。とわざわざ連絡をいただきました。

 営業力の無いさかがみ工務店は、こうして、周りの人に支えられ、助けられながら、家づくりさせていただいてることをあらためて実感したのと同時に、このひとたちを裏切れないという責任感を感じた出来事でした。
 

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月09日
地鎮祭
 今朝一番は地鎮祭でした。

 100_5711.jpg100_5708.jpg

あいにくの雨でしたが
 無事終わりました。







 朝、雨と分かった時はテント等の心配をしましたが
始めるころには雨もおさまりつつありましたので。。。
良い間にできました♪

さてこちらは公民館の改修工事現場です。

 100_5700.jpg100_5703.jpg
 
 こちらも順調です。
 3月で完成なので
 忙しくしております。






 






 

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月09日
縄張り
  先週は思わぬ雪でビックリΣ(゚Д゚;エーッ! 。。。でした。

よく降りましたね〜 子供は喜んで雪だるまを作ったりしてましたが

親としては洗濯物の干し場所や車が走れるか。。。などと切実に

考えてしまいます。

まだしばらくはこんな日があるんでしょうね。

でも今週は少し寒さもましなようで。。。しかし雨です。

昨日はましな天気だったんだけどなぁΣ(゚Д゚ υ)

その昨日ですが今日の地鎮祭を行なう現場の縄張り張りに行ってきました。

縄張り???なら▼・ェ・▼ワンチャン連れて行く方が。。。なんて。。(´▽`*)アハハ

建てるところにロープを張ったりするんですがロープは忘れるし、絡まるし。。。

メジャーは忘れてるし。。。

段取り悪いピろあきでした。

昨日はあまり寒くなくてよかったーーーヽ(°▽、°)ノ


 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月05日
我が家の悩み(´-ω-`)
 今週はとーーーっても寒いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

東京方面でも雪が降ったようだし。。。

この辺。。。降らないけど??降らないほうが気温は低い
20091107_670760.gif


で、我が家の悩み。。。それは。。。

 毎朝 お湯が出ない のです (((´・ω・`)

我が家はボイラーなので毎年 とても気温の低い日は凍結で時間がかなりたたないと

お湯が出なくて。。。家事もできにくくなります。

こういうときはやはりオール電化だといいんでしょうね。。。
20091107_670761.gif


冬場はオール電化を推進するわたしなのでした。

かくいう我が家もオール電化希望しまーす(´▽`*)

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
7件中(1件〜5件を表示しています)   前   |