2010年04月23日
今日もきょうとて。。
 毎日、現場??へ行っているピろあきに変わり

本日も事務員 嫁がお送りいたしましょう!

といっても。。。なかなかネタがないんですが。。。(>_<)

前回に書きましたが、我が家になかなか来てくれない大工さん!

実はベランダに出る入口の天井をもうちに滞在中のにゃん子が

ぶち破ってくれていたのです。

数週間前に気が付いたら天井板がぶら下がっていました。

とりあえず押さえて邪魔にならないようにはしていたのですが。。。

にゃん子さんは懲りずにそこから出入りをするようになりました(>_<)

今朝がたもすっごくちかくで鳴き声がしていたのでたぶんそこからでしょう。

またそこから出ていけるのが不思議なんですが。。。

天井板は一段とぶら下がっていました。

朝、ピろあきには修理を言ったのですが。。。

してくれることもなく見向きもしないで出かけましたので(;一_一)

仕方がないので応急処置を。。。といってもその辺にある

ビスで四方を留めただけなんですが。。。

これでしばらくはもってくれると思います。

うちのにゃん子さん程度なら大丈夫でしょう!

野良のシロブタちゃんが来たら無理かも???ですが。

しかし、ほんっと早く大工仕事してもらいたいです↘↘

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年04月21日
毎日通ってます
 現場へ毎日出向いているため更新がなかなか出来ていません。

写真を。。。なんかネタを。。。と思っているんですけどねぇー(+_+)

あまりいいネタがないので^m^

毎日現場へ行きますのでお弁当の生活です。

先週までは子どももお弁当がいったりだったので

ついで。。。だったんですが、今はピろあきの弁当のみです。

まぁ来年からは否応なしに毎日弁当になるわけですから。。。


ところで、ブログででも書いていますが

我が家は動物も大所帯でおります。

一昨年からは猫もおり、もともと断熱材だけで仕切っていた

本来なら鳥さんとワンちゃんの居場所にするはずだった部屋を

猫ちゃんが占領したもんだから。。。大穴があいております。

猫はガリガリするのが仕事のようなもの。断熱材むき出しでは

そりゃ穴もあきます。

ので修正というかふさいでもらうはず。。。だったのですが

いつまでたっても我が家に大工さんはきてくれません(>_<)

そういえばかれこれいつから???と言いたくなる。。。

タンスの取っ手が取れたのを「また直す」と言われたっきり

数年たっております。

ほんっと早く大工さんの来てもらわないと破壊されていくばかりで

こまります。

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年04月13日
あいにくの天気ですが。。。
 日曜日からとても天気が悪く。。。

せっかく咲いた桜もこの雨で散っていてます。
   
日曜日、村の運動会の予定でしたがこの雨で延期になりました。

桜を散らす雨は月曜日にも降り続き、一時はすごい雨の時もありました。

夕方ではありましたが今までから警戒されている川も水位が増してきている

とのことで学校もほんの少し早く帰らされたようです。

我が家の前の川も結構増えてました。

そんな大雨の天気の中 月曜日は上棟だったのでした。

ちょっと写真はありませんが。。。

夕方、いつもより少し早く帰ってきたみなさん!

べたべたになった洗濯物をお土産に帰ってきました(+_+)

今日も現場へみんなで行っておりますので

しばらくは写真もなんもないかも??です<m(__)m>

 
ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年04月05日
あっという間の春休み
 パソコン不調につき更新が滞っていました。
ほんと。。。まいりました(p_-)

パソコンに振り回されていたらあっという間に春休みが終わろうとしています。
この春休みは私事ですが息子の念願の大舞台 最後の大会となる
「第41回ミニバス全国大会」に出場するため東京へ行ってまいりました。
2010032807420000.jpg

2010032808590000.jpg2010032911370000.jpg子どもたちもずっと念願であった全国です。
大会は3日間行われ2日間は予選リーグ
この予選で2勝しないと決勝は行けず
残念ながら1勝1敗の成績で決勝には進めませんでした。
でも、負けた試合相手は九州1と言われているチームで
そのチーム相手に4点差まで詰め寄るとても素晴らしいゲーム
結局9点差まであけられてしまったけど。。。
でも九州1といわれるチームにこれだけ食らいついたことはすごいことだと思います。
翌日には全国で初勝利もおさめたし。。。



親子ともどもよい経験と思い出をさせてもらいました。
たくさんの方たちに支えられ、応援・ご支援をいただいたおかげで
大舞台に立つことができました。
皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

 
ボットからトラックバックURLを保護しています